2人の一生一緒の宝物~結婚指輪~


「え!婚約指輪と結婚指輪は同じものじゃないの?」「何がどう違うの?」と思われている方が結構いらっしゃいます。

 

『婚約指輪』は結婚を約束した証に男性から女性へプレゼントする指輪です。

プロポーズするときに欠かせない指輪が『婚約指輪』です。

 

『結婚指輪』は二人で身に着ける指輪です。結婚式のときに、二人の誓いの証として交換するもの。

そして一生、二人に寄り添っていく指輪です。左手の薬指につけるのが一般的とされていますが、国や場所によっては右手の薬指だったり違う指につけることもあります。ですがやはり心臓(ハート)に繋がっているということで左手の薬指に着けることが一番ですね。

結婚指輪にはいろんな種類があります。ストレートライン・V字ライン・ウェーブライン。それに素材から着け心地,表面仕上げまで。自分の好きな指輪がきっと見つかるはずです。コクラヤは福岡最大級のブランド数を取り揃えており、たくさんのブランドの中から楽しく指輪選びができると思います。

ストレートライン(アフラックス アヤ)

AyaV字ライン(アフラックス ウィング)ウィングウェーブライン(アフラックス ルシェロ)ruscelloなどなど他にもたくさんの種類があります。

 

質問したいことや気になることがある方はいつでもご問い合わせください。お客様の好きな指輪が見つかりますよう全力でお手伝いをしていきたいのでぜひコクラヤへ遊びにきてくださいね。お待ちしております。

 

Categories