夏本番に向けてのご紹介。


ちょっと昨日よりも涼しい 直方より、コクラヤブライダルの恒例のブログを更新しちゃいます。

本日は指輪のクリーニングについてご紹介をさせて頂きます!

暑くなってきたこの季節は、汗をたくさんかきますよね💦

肌に触れている時間が長いマリッジリング(結婚指輪)は、どうしても内側に汚れが溜まりやすかったりします

yjimage

特に刻印の溝や、内石の隙間など、いくら手を洗ってタオルで拭いていても

取りきれない水分や汚れ、私たちの体温が菌の繁殖を促し、

金属アレルギーじゃない方もかゆくなってしまうことも・・・

 

その為、夏は一度指輪のクリーニングを行って頂くのがおすすめです。

(夏に限らず、定期的な方が本当はオススメです!)

 

クリーニング方法はいろいろあるのですが、小出しにして数回に分けてご紹介しちゃいます。

本日ご紹介するのは!!

①「超音波洗浄機」

超音波洗浄とは、水とクリーニング剤を超音波の機械の中でまぜまぜして、振動させ

指輪の内側の刻印の隙間やダイヤモンドの隙間など、細かいところの汚れを掻き出して洗浄します。

全部は取れないので、ある程度落としたら、今度は手作業です。

最近急に指輪を着けていたらかゆくなってきたと感じるかたや、エンゲージリングのダイヤモンドが前より輝かなくなった などのお悩みをお持ちの方におすすめです。

超音波はお店で数分でできるクリーニング方法ですが、新品のようにしたいというお客様は

バフがけをお勧めいたします。

ただし、素材によってはできないものもありますので ご相談ください。

ちなみにバフでクリーニングした時のお客様の反応はそりゃすごいですよ。
写真はイメージですが、ビフォーアフターはこんな感じです↓

yjimage-1
いかがですか?
これからも小出しでいろいろご紹介していきますね。13423828_1121536784571346_4046594546858995089_n

 

Categories